Posts Tagged ‘伊勢’

蝶々さん伊勢サミットセミナーレポートに登録してくれた方へ こんなメールを送りました

蝶々さん伊勢サミットセミナーレポートに登録してくれた方へ
こんなメールを送りました

こんばんわ エミです
 

蝶々さんセミナーに行ってきました!
 
 
夜ご飯を食べて、
ホテルでセミナーのことを振り返っています
 
 
少し思い出して整理して
詳細なレポートは後ほどお届けするとして
今、感じたことや、概要をお伝えしますね
 
まずは、蝶々さんが何で登場したか?
これ、気になる方も多いかなって思います
 
 
ドレスかな?
それとも、ネタにしていた割烹着?
 
なんて思っていたけど
今回のお衣装は、なんと・・・
 
「天照さん」のコスプレでした(笑)
 
 
そのうち蝶々さんブログに
アップされると思いますが、予想外の衣装(^-^)
 
 
で、第二部では着替えて、白大島の素敵なお着物でした♪
 
 
 
全体的な流れをお伝えすると
第一部は、小説瑠璃色についてなどのお話のあと
5名の方が出てきてパネルディスカッション
 
といっても、5人それぞれの状況と
事前に聞いていた質問とアドバイスという感じ
 
 
第二部は、質問コーナーオンリー
 
事前の質問と、会場でのその場の質問に
蝶々さんが答えてくれました
 
 

今までのセミナーと比べると
質問&お答え、そしてそれを通して
伝えたいことをお話するという感じです
 
 
・ 3.11のその後について
・ 東京って・・・と言うけれど・・・
 
 
 
など、個別の質問では
 
・蝶々さんは、どこの星から来たんですか?
・龍神様とご縁があるようですが、
 もっとつながるにはどうしたらいいですか?
・ワクチンが良くないというけれど、どうしたらいいですか?
 
などなど、多岐にわたる質問に答えていました
 
 
今回のセミナーに参加して
今、一番感じることは
 
今いる場所が何であれ、
そして、何をしているのであれ
 
その実生活をしっかりやること
 
 
そして、明るいほうを見て、毎日過ごすこと
 
 
 
やっぱり、ふだん書籍やブログなどで
伝え続けてくれていることばかりですね
 
 
でも、やっぱり会って、
お話を伺うことは入り方も違いますよね
 
 
一緒に参加した友達は、
蝶々さんについて詳しくなかったのですが、
 
 
本当にちゃんと、
ひとりひとり話を聴くんだね・・・
 
 
と、感じ入っていたようです
 
 
 
せっかく参加したので
もうちょっと詳しく内容をお届けします
 
もうしばらく、お待ちくださいね
 
 
エミより

蝶々さんサミットチケット&伊勢へのJRチケット到着、明日だ~♪


 
 
日本旅行の伊勢へのJRチケットと、
伊勢パールピアホテルの宿泊券も到着

 
 
あとは、明日朝早い新幹線に乗って
伊勢へお出かけするだけだ~!
 
いろいろ調べたけど、日本旅行のプランはスゴイ
 

今回みたいに、ホテルはビジネスホテルで移動は新幹線というお手軽さなら
ふらっと伊勢にお出かけするのも気軽でいいですね♪
 
おすすめです → 日本旅行のプランはこんな感じ。 
 
 
そしてっ♪
 

これが、蝶々さんセミナーのチケットです
  


 
 
蝶々さんのメルマガやブログ、つぶやきを見ても
伊勢だからこそ、特別にみんなに伝えたいことがあるみたい

 
 
一緒に行く友達も、それほど蝶々さんに興味はなかったようだけど
伊勢と蝶々さんを知っていくうちに、どんどん楽しみになっているし
本当に楽しみだわ♪
 
 
せっかく伊勢まで足を運ぶので
セミナーに行けないって人にも、雰囲気をシェアできるように
いろいろお届けしたいと思います
 
 

蝶々さんセミナーは、日本旅行のJR+宿泊プランを予約

蝶々さんセミナーまで1ヶ月ちょっとなので、
日本旅行を使って旅の手配。

 
⇒ 日本旅行 JR+宿泊プラン
 

 
3名で67200円

ひとり22400円 安っ!
 
 

9月12日の段階で、ネットで仮予約していたのです
これでいいか、友達に聞いてみよう~と思って、そのままにしてたんですね
 
で、全然予約完了にならないので
電話で問い合わせたところ、「JRのチケット販売は1ヶ月前からなんです」とのこと
確定状態になるには、21日まで待たないとダメらしいです

 
 
友達のリクエストもあって、こだま⇒のぞみにアップグレードしてもらいました
そしたら、料金がたったの+400円!すごっ! 
 
正規にプラン変更したら+3000円近いのです
 
 
日本旅行って、ひっそりとリーズナブルなんですよね

 
今回のは、こんなプランにしてみました

伊勢パールピアホテル
本館 ツイン(2名~3名1室) バス付き トイレ付き 3名1室


伊勢パールピアホテル
 
 
行き 品川 ⇒ のぞみで名古屋、名古屋⇒ 伊勢
帰り 伊勢 ⇒ 名古屋、名古屋 ⇒ 品川
 
 
ホテルは普通のビジネスホテル 
ここがいいのは、ネットが+210円で利用できるところ

ちなみにこのプランでは、朝食もついていません(朝食付きもありますよ)
早朝から、伊勢にお参りに行く&おかげ横丁で食い倒れ?予定なので、
朝からガッツリ食べてられません!
 
時間的に、もっとゆとりがあれば、
蝶々さんおススメの志摩観光ホテル ベイスイートが良かったな~
今は、もう満室のようですね 
 

 
 

 
 
 
それにしても、土日でJRと宿泊がセットになってて
ひとりあたり23000円もしないって、すごいですね
 
⇒ 日本旅行 JR+宿泊プラン
 
国内旅行や、出張は日本旅行で、予約チェックするのがいいかも♪
 

せっかく伊勢に行くなら、伊勢で食べたいもの!

蝶々さん伊勢サミットに行くので、せっかくならお伊勢さん参り
 
もちろん、おかげ横丁も満喫するぞっ!ってことで

伊勢で食べたい、おいしいものリサーチ
 
 
おかげ横丁で食べたいのは、赤福氷
 

*画像は赤福さんのホームページより
 
 
と思ったら、セミナーは10月20日なので販売終了?
調べてみたら、9月で終わっちゃうんですね・・・
 
ま~そりゃそうよね カキ氷だもんね
かわりにぜんざいが出るようです 

赤福ぜんざい 販売開始日:平成24年10月12日
 
 
 
あとは、やっぱり伊勢うどん

どのお店がいいんでしょうねえ
 

*写真はふくすけさんのホームページより
 
 
あと、若松屋の飛竜頭(ひりょうず)やサザエ天、
豚捨のコロッケなど揚げ物や、てこね寿司なんかもおいしそう
 

 
それからセミナー後の夜ご飯も考えなくっちゃねっ!
 

伊勢うどんは、夜の閉店が早いみたいだし
こってりB級グルメは、夜にはちょっと・・・
 
ということで、食べログでよさげだったのは、寿し肴和志さん
  
オリジナルのサイトはないみたいだし
食べログとか、グルメ口コミサイトしかないのが気になるな~(^^;)
 
 
できれば、個人のブログとかだと参考になるんだけどね
かろうじて、雰囲気がわかるのが、こちら 

寿し肴 和志 http://hotmenu.jp/?p=7864
 
 
さてさて、どうなるかな~♪
 

蝶々さんセミナーは、日本旅行のJR+宿泊プランを予約しましたっ! 

 
 

Powered by WordPress | Designed by: buy backlinks | Thanks to Webdesign Berlin, Web Design and pay per click